プーケットの日焼け・紫外線対策におすすめの日焼け止めクリームは?

日差しが日本よりも強烈なプーケットではキチンと日焼け対策をしないと肌が大変なことになります!

卵白洗顔で美肌を目指す

今話題になっている美肌法が卵白洗顔です。
卵白洗顔は知る人ぞ知るというものでしたが、最近ではテレビや雑誌でブレイクして多くの方が実践する人気の洗顔法になっています。
そのメリットは効果とコストの安さです。卵は1パック200円程度で10個入りですから、一個20円ほどで購入できるものです。
その食品である卵を使うのですから、肌にも安心で安全です。ただしこうした卵はアレルギーの方もいますから、必ず卵白洗顔をする前に肘の内側などでパッチテストをすることをおすすめします。赤くなったり痒くなったりした方はこの洗顔法は向きません。
卵白洗顔の方法は、まず卵を割って黄身と白身に分けるところから始めます。普通に割って殻を使って白身だけタッパウェアに落とす方法でもいいですし、卵に穴を開けて白身だけ落とすこともできます。
キッチングッズには黄身と白身の分離器があって、これを使えば手を汚さずに黄身と白身を分けることもできます。
こうして分けた白身の部分だけを使うのが卵白洗顔です。
取り分けた卵白をじっと見て泡立っていたり古そうだった場合には使わずに、フレッシュな卵白だけを使うようにします。
あとは前髪を上げて卵白がつかないようにして顔に塗っていきます。最初はドロドロしていて塗りにくいのですが、徐々にするすると肌になじんでいくのがわかります。
これは卵白が肌の皮脂汚れと合わさり、乳化していくことで変化するものです。乳化した卵白はぬるま湯で流していきます。これだけで驚く程のつるつる美肌が出来上がるのです。
この卵白洗顔の効果は肌がつるつるの美肌になること、ニキビや吹き出物などの肌あれにもいいこと、そしてシワなどの対策、アンチエイジング効果があることです。
これには科学的な根拠もあって、卵白に含まれる界面活性作用が皮脂汚れを乳化して落とし、殺菌作用があるリゾチーム、アルブミンは保湿効果があるなど、さまざまな天然の成分が肌の調子を整えているのだそうです。
しかもこれらの成分は、防腐剤も香料も使っていない全て天然のものです。そうした口に入れられる材料で洗顔するという安心感も大きなメリットです。
ただし注意点が有り、取り分けた卵白は一日で使い切らなくてはいけません。例えば、朝晩二回の洗顔時に使えるように取り分けた場合は冷蔵庫で保存して、必ず一日で使い切るようにしましょう。
毎日継続すれば、明るくツルツルの美肌に生まれ変わることができるのです。