プーケットの日焼け・紫外線対策におすすめの日焼け止めクリームは?

日差しが日本よりも強烈なプーケットではキチンと日焼け対策をしないと肌が大変なことになります!

女子力アップのフェイスケア

女子力をアップするにはまず素肌力をアップさせなくてはいけません。ニキビや肌荒れがあってはいくらファッションを決めても、肌が荒れ放題だとその時点で残念な結果にななってしまいかねません。
逆に肌がきれいでいればファッションはシンプルでもとても女子力の高い仕上がりになるはずです。
肌をきれいに保ってメイクの効果をアップさせるには毎日のお手入れを見直してみる必要があります。
まず、洗顔です。化粧水や乳液などにはとても注意して選んでも、洗顔料をこだわる方というのは少ないかもしれません。
肌がオイリーでニキビが出来やすい方は酵素入りの洗顔料がおすすめです。酵素入りの洗顔料はパウダータイプのものが多いのですが水で溶くと酵素が生きて肌の余分な角質を取り去ってくれるのです。
そうすると毛穴の汚れも落ちやすくなりニキビの原因となる毛穴のつまりを防いでくれるのです。
ただし酵素系の洗顔料は敏感肌の方や乾燥肌の方には強すぎることがあるので注意が必要です。
そうした方はニキビが出来てしまったとき、くすみが目立ってきた時のピンポイント使いがおすすめです。
また乾燥が気になる肌には保湿成分がたっぷり入った乳液タイプの洗顔料もオススメです。
こうした洗顔料は泡だてずに肌に乗せるだけで流してしまうのですが肌の皮脂を取り過ぎないので驚くほどうるおいます。
実は肌の乾燥は洗顔が原因になっていることも多いのです。こうした洗顔料を肌に合ったものに変えるだけで素肌力は上がり、ひいては女子力のアップにもつながるのです。
時々スペシャルケアをすることも素肌力の向上につながります。シートタイプのパックであればテレビを見ながらでもたっぷり保湿出来ますし、洗い流す必要もないので楽チンです。
そして週に一回の角質を取り去るタイプのパックをすることで余分な角質を取りくすみケアをすることができます。
クレイパックやマッドパックは余分な角質を取り去るとても効果のあるパックです。パックを塗り乾いて色が変わった頃にスッキリ洗い流します。週一回の使用でクリアでくすみ知らずな素肌に仕上げてくれます。そして仕上げはメイクでの素肌力アップです。ファンデーションを塗る前にコンシーラーを使って目のクマや口元や小鼻のくすみを隠してからリキッドファンデを塗ることでマットでクリアな素肌を演出することができます。
ちょっとした手間をかけるだけでメイクのパワーがアップするのです。こうした素肌のこまめなケアやメイクのひと手間で女子力アップを目指せるのです。